取り組み 2016年 07月01日

【JCC】2016年度総会が開催されました

6/24(木)、JCCジャパン・コスメティックセンターの定時社員総会が佐賀県唐津市で開催され、2015年度事業報告/決算と2016年度事業計画/収支予算の承認が行われました。
理事選任にあたっては弊社代表取締役・山崎が再任を仰せつかり、全13名の理事で運営にあたるとともに、あわせて副会長の職も拝命することとなりました。


総会のあとには「講演会&プレゼン大会」が開催され、関係ゲストによる講演と国/県/市の支援施策について紹介がありました。
続く会員企業による「実績紹介/事業紹介プレゼン」においては弊社でも取り組み事例をPRさせて頂きました。




その後、夕刻の交流会では坂井俊之唐津市長のご列席もいただき、会員間の親睦が図られるとともに情報交換が活発に行われました。


昨年度のJCCは海外クラスター組織との提携事業(国際取引の拡大)などで一定の成果を上げました。
これを引き継ぎ、2016年度は欧州を中心とする海外コスメ関連企業の対唐津投資の誘致活動を本格実施していく運びです。
弊社でも直接的間接的にJCC活動に関連する事案をすでに複数動かしています。
化粧品の輸入/輸出と品質管理事業を具体的な地域振興・地方創生の一策と位置づけ、業務に精励して参ります。


【お問い合わせ先】
 TEL:0955-70-4701
 メール:cosme@bloom-jp.com