化粧品輸入代行 2009年 09月28日

東京・大阪のお客様からの輸入代行/試験検査ご用命

ブルームは九州の佐賀県唐津市で化粧品の輸入代行成分分析/試験検査を受託しています。
地方の企業であるにも関わらず当社のお客様の8割は東京など関東(東京・横浜・埼玉・千葉)と大阪など関西(大阪・神戸・京都)にいらっしゃいます。
当社は地方ならではメリットをお客様に提供しています。

▼輸入代行
スピード
・荷揚地の博多港は日本の西端で、事実上、日本で最も早く海上輸送品が着荷する港です。特に韓国経由の荷物は圧倒的に有利です。
・博多港から当社までわずか1時間強(約50km)。交通渋滞はほとんどありません。
・当社ロジは保税蔵置場です。当社のお客様のためだけに通関を行います。
・関東圏での荷揚げに比べ東京のお客様への納品陸送日数は+1日にすぎず、大阪へは同等です。さらに上記により荷揚げから納品までのトータル日数は短縮されます
コスト

・スピードがもたらすメリットは全ての作業行程に余裕を与えます。過不足ない作業はお客様に不要なコストを強いることがありません。
・関東や関西での荷揚げに比べるとお客様への納品陸送費は増えますが、それ以上のコスト削減が博多港での荷揚げにより可能です。

▼成分分析、試験検査
スピード
・多くの分析項目は当社7営業日で報告可能です。
・分析設備を自社で設けているので、検体受領後すみやかに受付できます。
・お客様→当社の検体送付に必要な日数は関東のお客様で片道+1日のみ。関西は同等です。
コスト
・どの分析機関もコストの大半は設備費と人件費です。地方の人件費は都市部より安価なのでその分を料金に反映できます。
・化粧品が中心の分析機関のため、化粧品以外に費やされるコストを転嫁させる必要がありません。
・削減されたコストは早い納期や豊富な分析メニューのご提供などにも反映させています。

お気軽にご相談ください。


■お問い合わせ先■
TEL 0955-70-4701
メール cosme@bloom-jp.com