取り組み 2016年 09月30日

スモーキーマウンテン少年野球プロジェクト SMBP(名球会)に参加しました

<スモーキーマウンテン少年野球プロジェクト | SMBP(名球会)に参加しました>

9/24、スモーキーマウンテン少年野球育成プロジェクト|SMBPによる野球教室の運営のためフィリピン・マニラを訪れました。
スモーキーマウンテン少年野球育成プロジェクト|SMBPはマニラの厳しい環境下に暮らす少年少女が安全に野球を楽しめるよう指導・支援する事業です。2012年に 青年会議所様/東京JCJCI Manila様日本プロ野球名球会様で立ち上げられ今年で6回目となります。
SMBPには化粧品業界の親睦団体「粧風会」も賛同。同会メンバーの弊社も運営のお手伝いをさせていただきました。

名球会様からは近鉄-太平洋/クラウン-西武で465本塁打の土井正博様と、大洋/横浜で先発-抑えで100勝100S右腕の齊藤明雄様がお越しになり、まずは寄贈をいただいた帽子の配付をお願いしました(中央:土井様、右:齊藤様)。

全員で着るTシャツも合わせて配ります。



野球教室の開始に先がけ、弊社本社が所在する唐津市 唐津地区少年軟式野球連盟様など各地の皆さまからご寄付をいただいた用具の贈呈が行われました。


用具贈呈のあと、いよいよ野球教室です。





スモーキーマウンテンの少年野球チームはフィリピンでも優秀な成績をおさめているとのこと。また、野球で頭角を現して奨学金を受け大学に進むという流れが出来つつあることもお聞きしました。



粧風会は厳しい環境下の子供達が野球を通じ自ら行動を起こしていくことを願いスモーキーマウンテン少年野球プロジェクトに参加しています。
この思いを弊社も共有し、微力ですが応援して参ります。

◆スモーキーマウンテン少年野球育成プロジェクト
フェイスブックページ

■お問い合わせ先■
TEL 0955-70-4701
メール cosme@bloom-jp.com